4月9日(木)オンライン番組「ママカラ赤ちゃん学級」をスタートします

両親学級の中止で不安なママパパをサポートしたい!

オンライン番組「ママカラ赤ちゃん学級」は、
新型コロナウイルスの影響で中止になってしまった
両親学級・育児学級に参加できず不安なママとパパに向けて、
オンライン(YouTubeやZoomなど)で分かりやすく楽しい
赤ちゃん学級をお届けします!


新型コロナウイルス感染拡大防止の対応策として
各地で少なくとも当面の間、
・ 両親学級(出産前)
・ 育児学級(出産後)
の開催を中止となっております。


例えば、
オムツってどうつけるの?沐浴ってなに?食べ物は何に気をつければいいの?
初めての出産・育児に臨むことはママやパパにとって大きな不安があると思います。

少しでもそんな不安な気持ちに寄り添えるような番組を目指します!


株式会社ママカラは、 「ママカラ赤ちゃん学級 」を通じて
ひとりでも多くの ママとパパが、そしておなかの赤ちゃんが、
笑顔あふれる幸せな毎日を送れることを願っております。


ご協力いただく方々:
 NPO法人育児サポートdouce.理事長
 代表助産師
 難波 直子 様(助産師歴20年以上)
 https://www.douce.or.jp/untitled-c8no

ご協力いただく方々:
 一般社団法人 こども成育協会
 * 発達心理学をベースにした情報発信で子育て家庭を支援
 https://www.kodomoseiiku.jp/

一般社団法人 こども成育協会
 食専科ディレクター
 管理栄養士
 隅 弘子 様(母子栄養指導士)
 https://mamaful.com/

  • カテゴリー