スイカ俱楽部親善大使「ママカラ。」松戸市八柱幼稚園にて食育イベントに出演。

6月15日(土)スイカの生産者団体、富研連盟全国協議会の部会「スイカ俱楽部」にて親善大使を務める「ママカラ。」が千葉県松戸市八柱幼稚園にて開催された食育イベントでスイカサンバ!を披露しました。

あいにく雨の中の開催となりましたが
こども達、保護者、先生方皆さんが元気に会場を盛り上げてくださいました。
振り付けの練習もなんと全員参加!

スイカの魅力、美味しいスイカの切り方講座、スイカ食育クイズの他、八柱幼稚園は、スイカサンバ!の作詞作曲をしてくださった吉澤隆幸さんの『変わらないように』という楽曲を毎年卒園式の曲にされており、今回はよっしーさんのミニライブも開催!

今回は鳥取県の倉吉スイカの皆様にご協力いただき、
旬の倉吉スイカをご家族、先生方皆さんでたっぷり召し上がっていただきました。

この日は「スイカを初めて食べたけど大好きになった!」という子や「スイカ苦手だったけど、このスイカはとってもおいしい!」と言ってくれる子もいて
やはりスイカの魅力はみんなで食べてこそ伝わるものがあるんだと改めて実感させていただきました。

素晴らしい機会をありがとうございました。

次回は横浜へお伺いいたします!

  • カテゴリー