スイカ俱楽部親善大使「ママカラ。」食育イベントにてスイカサンバ!披露

5月25日(土)スイカの生産者団体、富研連盟全国協議会の部会「スイカ俱楽部」にて親善大使を務める「ママカラ。」が奈良県かなえ保育園で開催された食育イベント「スイカ DE お楽しみ会」にてスイカサンバ!を披露しました。
株式会社ママカラ代表 真鍋摩緒がスイカ俱楽部の親善大使を務め6年目となる2019年は新元号に伴い、スイカ食育テーマソング「スイカサンバ!」の制作・CD発売からスタート。

2016年より「スイカで熱中症予防」をキャッチコピーに、こども達の熱中症対策にスイカを配る給スイカ活動として2018年は小学校へ出張授業を開催。

2019年は保育園、幼稚園を対象に親子で参加できる食育イベントを企画し、全国を行脚いたします。

初回イベントの開催園である奈良県「かなえ保育園」では
食育イベント「すいか De お楽しみ会」と題し、300名の園児と保護者の皆様にご参加いただきました。

園児の皆さんがそれぞれ描いてくれたスイカのイラストで飾られた可愛らしいタイトルボード。ブルーシートやテーブル、テントやお茶など先生方にたくさんのご準備をいただきイベントスタート。
ママカラ。によるスイカサンバ!ダンスレクチャーは、園児も先生方も元気いっぱい参加いただきました。

作詞作曲者でもあるキッズスマイルカンパニーよっしーと、ちゃり~の歌や手遊びコーナー、小玉スイカが当たるスイカクイズも大賑わいでお送りし
スイカ俱楽部部長である萩原農場の萩原専務にはスイカ博士として、美味しいスイカの切り方を伝授いただきました。

イベントの最後は園児、保護者の皆様でスイカの食べ放題!
この日の奈良県は37度を記録!
絶好のスイカ日和となりました。

この日のスイカはまさに今が旬の熊本県産スイカ。甘くて美味しい熊本スイカをたくさんお楽しみいただきました。
熱中症予防はもちろん、甘くて、美味しくて、楽しいスイカ!
参加いただいた皆様のたくさんの笑顔の元、大盛況にて終了いたしました。
たくさんのご準備、ご協力をいただきました「かなえ保育園」の皆様
たくさんのご参加をいただきました
園児、保護者の皆様に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

スイカサンバ!食育イベント全国行脚はまだまだ続きます!
次回は千葉県におじゃましますので御楽しみに!
  • カテゴリー